パプリカやきゅうりを買うときは放射能に注意!!

おはようございます!!

今日は事務仕事が休みなので、家でゆっくりしています!
3分クッキングやいいともを見ながら、ホットケーキと紅茶で、
遅い朝ごはんを食べておりますー。

さてさて、3分クッキングでやっていたんですが、
まだまだ放射能が怖いですね。。
うちには、1歳と、8歳の子供がいるので、
本当に気をつけて食材を選んでいるんですよ。。

特に、パプリカやきゅうりは、
Google ニュースやMSNでも気をつけるべき食品って言ってたので、
成城石井肉のハナマサに行ったときは、
必ずどこで作られたのかをチェックしています。

あと、放射能も怖いですが、海外の食品もあまり買わないようにしていますよ!!
韓国やブラジルなど、いろんなハムが今はありますしね。
やっぱり国産ですよね~
産地の特集なんかも、成城石井ではしているので、
大分県青森県のパプリカやキャベツが、
とっても安くかえましたよー('▽'*)ニパッ♪
しかも、半端なく激ウマでした!!

けど、ちょっとしか気にしすぎても良くないから、
ほどほどにしていますけどね~。
旦那の実家の福井県で作られたたまねぎが、
昨日義母から送られてきたのですが、すごく新鮮でした!
そのまま食べても甘酸っぱかったんですー。すごいっうふ♪(* ̄ー ̄)v

後で、お礼にアマゾンでレモンクリームタルトレットを買って送ろう!
お義母さん、レモンクリームタルトレットがとっても好きなんですよね♪

それでは応援クリックお願いします♪
スロートレーニングで魅力的なBodyを手に入れる
退職金を有効活用しちゃいましょう
自分で決めるダイアリー