料理教室で魚料理覚えたよ(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

やっほー!

先日にベルーナで購入したアンサンブルが、
先ほど届きましたー(= ̄∇ ̄=)
これが、すんごく可愛いのだー!!
私の大好きな白色で、今もっている、Tシャツやパンツとも合うんです!
きっちりコーディネートを考えて買ったからねエヘ♪
半端なくうきうきで、これから着替えて大丸までショッピングしてきます!

ところで、、先日は食事のレパートリーを増やそうと考えて、
料理教室に通っています。
5年前も通っていたんだけど、子供が生まれてからは行かなくなってたので、
久しぶりに仲御徒町駅の料理教室に通いだしました。
いつも同じ味付けになってしまいがちなので、この辺で、しっかりと学びなおします(_ー_)逆ニヤリ

先週は、魚料理の基礎を習ってきました!
魚料理の基礎ってあまり習わないので、とても勉強になりましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
やはり、どんな料理でも、始めの下ごしらえがすごく重要ですよね。
鶏肉やきゅうりを使用したのですが、どういう調味料をいつ使うかをしっかりと学んできました!
実際に出来た料理を食べても、いつもとは違う風味を出すことが出来て、
とてもうましでしたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

翌日、早速作ってみましたが、家族にもチョー好評で、
とてもうまーい!といってもらえました。
今日も、お弁当に入れましたよー(_ー_)逆ニヤリ


たまにはこうやって、自己流やぐるなびレシピの情報だけじゃなく、
プロから学ぶことも大切ですね♪

来週も激辛料理のクラスがあるので、
勉強しに行ってきます!!
自分の好きなことだと、張り切って出来ますね笑

そろそろいいともが始まるので、先にダイニングを掃除しちゃいます♪
今日も、いい天気なので、チョー気持ちが良いですね(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

それでは今日はこの辺でおしまいです。
ビタミンの不思議
最近話題の例のモノ
青汁一気飲みマガジン